サイトアイコン

TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 スペシャルトークイベント トゥインクルパーティー

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149
2023年11月12日(日) 15:00~ 森のホール21
2023年11月12日(日) 18:30~ 森のホール21

Day2の昼夜参加

感想

アイマスだからとか関係なく、
アニメの放送終了イベントの集大成って思えるイベントだった。

中身はよくありがちなアニメの感想だったりミニゲームだったり、
朗読と歌唱って感じではあるんだけども。

やっぱりこのメンバーの結束力というか、
アニメの前からも長年一緒にやってきた感じが伝わるし、
アニメも本当に楽しみにして全力でやってきた感じも伝わったし。
廾之先生もやっぱりGODだし。
なんせやっぱり米内さんの司会が本当にすばらしかった。

米内さんの言葉も素晴らしかったし、伝えたいことも伝わったし、
進行もアイドルキャストの方々がやりたいこと、伝えたいことを100%引き出せてたし、
ボール投げも、アイドルキャストだと後列届かないからって自分で提案して客席降りて後ろ側に投げたり。
愛があるからこそできる司会進行だなと感動した。
他のアニメイベントでもこれくらい愛がある人が司会できれば良いイベントになるのにな。

参加出来ないキャストも朗読に収録で参加できるシステムもよかったと思う。
この人数の第三芸能課だからこそできるんだなっていう素晴らしいイベントだった。

そして本人そういうつもりないだろうけどリーダー的ポジションをやりきった佐藤亜美菜さん。
本当にお疲れ様でしたと言いたい。
やっぱありすは佐藤亜美菜さんでよかったって常々思う。

あ、ボール取れました。正直取れる気しかしてなかった。

モバイルバージョンを終了