サイトアイコン

THE IDOLM@STER SideM 8th STAGE ~ALL H@NDS TOGETHER~

THE IDOLM@STER SideM
2023年10月29日(日) 17:00~ Kアリーナ横浜

Day2のみ参加

セトリ

01:Hands & Claps!
02:キセキ的 STARRY-TUNE!!!!!
03:CALLING
04:もふ・きゅ~と・デイズ☆
05:Watchword
06:Present For You!!!!! ~A day in the café~

みんなで歌おう!SideMメドレー
07:Café Parade!
08:夢色VOYAGER
09:VIVA!!ファミリーリズム
10:もっふ・いんざぼっくす♪
11:運命光年
12:We're the one
13:Legacy of Spirit
14:情熱…FIGHTER
15:Study Equal Magic!
16:Tone's Destiny
17:MOON NIGHTのせいにして
18:バーニン・クールで輝いて
19:勇敢なるキミヘ
20:JOKER➚オールマイティ
21:喝彩!~花鳥風月~
22:Fun! Fun! Festa!

23:Resonate Blessing
24:Moon Shape/明鏡止水
25:Quod Erat Demonstrandum
26:HEAT BEAT “Identity”
27:ハイパービリーバー!!
28:Sail→Light→Sail
29:Yell Song
30:Reflection BREAKERS
31:Tricolor Rendezvous
32:Eclipse of the Heart
33:The Symphonic Daylight
34:GO FOR IT!!
35:来来美食
36:BeSide Emotion
37:愛笑華!
38:ONE to DREAM!
39:MIRROR of TRUTH
40:Make up↑ Magic
41:Journey JOY Blend
42:GIVE ME × FUSION
43:暗黒への前奏曲
44:Sweet Diamant
45:Smiling Platter!
46:Hands & Claps!
47:Take a StuMp!
48:DRIVE A LIVE

感想

義務感は多少あったけども、
完全にKアリーナの下見メインだったことは許してほしい

正直、アプリが終わったタイミングの後のライブだったので、
協賛とかどうなるのかな~とか思ってたけど
まあいつもと変わらずだったのは安心した。
ちょっと時間があいたのもよかったのかもしれない。
それ以上に、やっぱり声出し出来ることが嬉しかった人も多かったのかなとかは思った。

なんせフラスタが本当にすごかった。
毎回SideMのフラスタはデザインセンス良いの多かったりで楽しみだったが、
コロナの間に出せなかった分、今回は本当に数が多くて
会場いれるのギリギリだったな感がすごかった。
個人的には虎牙道の板みたいなやつが好きだった
あと外のカレーパンすごすぎ

Kアリーナの下見話にはなってしまうが、
開場前も、会場前は人貯まって歩きづらい
音は本当に良い
席も比較的どこでも見やすい。距離は置いといて。
席は狭い。トイレ抜けるとかもしんどそう
規制退場はまああそこの地理慣れてる人なら困らないかな
バーとか終演後使えるのは良い
7階はマジで登山
スマチケ系は電波しんどそう
3レベルでみたけど普通に十分。

とかそんな感じだったので、
本当に役に立つ下見だった。これを活かして今後のKアリーナを耐えたい。
※積極的に使いたいかというとそういう話ではない

正直毎回予習しないで行くからほぼわかんなかったけど、
メドレー部分はたのしかった。
あと、今回のテーマ曲がアップテンポで結構好きだった。
あの手のキャラはまじで謎

クラファの中華っぽい曲もなかなかよかった。
まじでバーミヤンコラボでもやるのかとおもったらストーリーの話だったわ

なんかいろいろと不安な部分でるかなと思って参加したけど、
にわかとしては、ちゃんと今後にもつながりそうだなって思えるライブだったので
参加して満足したライブだった。

10th、盛大にやってほしいわね。

モバイルバージョンを終了