サイトアイコン

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Shout out Live!!!

2023年9月9日(土) 17:00~ Aichi Sky Expo
2023年9月10日(日) 16:00~ Aichi Sky Expo

セトリ

Day1

01:無限L∞PだLOVE♡
02:ラブレター
03:ラビューダ♡トライアングル(Long Intro Ver.)
04:ストリート・ランウェイ
05:恋が咲く季節(Long Intro Ver.)
06:Claw My Heart(Long Intro Ver.)
07:純情Midnight伝説(Long Intro Ver.)
08:Dreamy Anniversary
09:パジャマジャマ(Long Intro Ver.)
10:セレブレイト・スターレイル
11:Little More
12:この空の下
13:ミラーボール・ラブ(Shout out Arrange)
14:ノートの中のテラリウム
15:ミライコンパス(Long Intro Ver.)
16:さやけき花の生命に
17:Starry Night
18:チョコレート?レモネード?どっち??
19:認めてくれなくたっていいよ(Long Intro Ver.)
20:EVIL LIVE
21:Love∞Destiny(Shout out Arrange)
22:HardcoreToyworld(Long Intro Ver.)
23:きゅん・きゅん・まっくす(Shout out Arrange)
24:Drastic Melody(Long Intro Ver.)
25:Trinity Field(LongVer.)
26:Twilight Sky
27:Rockin' Emotion
28:明日また会えるよね

Day2

01:無限L∞PだLOVE♡
02:ラブレター
03:トキメキは赤くて甘い
04:オルゴールの小箱(Shout out Arrange)
05:EVIL LIVE
06:純情Midnight伝説(Long Intro Ver.)
07:星環世界(Shout out Arrange)
08:Next Chapter(Long Intro Ver.)
09:Dreamy Anniversary
10:なみだのくに
11:Athanasia
12:Love∞Destiny(Shout out Arrange)
13:ノートの中のテラリウム
14:ミライコンパス(Long Intro Ver.)
15:さやけき花の生命に
16:Starry Night
17:チョコレート?レモネード?どっち??
18:認めてくれなくたっていいよ(Long Intro Ver.)
19:ソウソウ
20:ミラーボール・ラブ(Shout out Arrange)
21:WET
22:D-ark L-ily's Grin
23:アタシポンコツアンドロイド(Shout out Arrange)
24:Drastic Melody(Long Intro Ver.)
25:Trinity Field(Long Ver.)
26:Twilight Sky
27:生存本能ヴァルキュリア(Long Intro Ver.)
28:お願い!シンデレラ

感想

個人的には残念でしかないライブだった。

まず席
席運はしょうがない。こればかりはだれもが平等
ただ、ある程度ハズレとなる席でも、運営側としてはある程度の努力は必要だとは思う。
今回、でかい真っ平らな会場で、横にもそこそこ広いから、
まあ遠いとなかなか大変なのは予想できた。
ただそこはステージの構成とか演出とかをある程度工夫すれば
後ろの人の満足感も変わってくると思う。
今回、生バンドだったが、なんで生バンドを舞台の上メインで配置したかがまったく理解できなかった
生バンドが上側にいるせいで、演者がステージ上で段差のある上側に行くことが極端に少なく、
ステージの一番低い部分で歌っていることが多かった。
結果、バンドマンは見えるけど演者が見えないという時間がめちゃくちゃ多かった。
バンドメンバーが嫌いなことは全くないが、あくまでも演者を見に来たのだから
ここは考えていただきたかった。


なんか生バンドだから~って無理にロックで!みたいなのが正直きつかった。

アレンジ
相変わらずアイマスのアレンジは微妙・・・
アタポンとか、きゅんきゅんぐらいぶっ壊した感じだったらネタ的にも真逆の視点でもいいけど、
いろいろと中途半端過ぎる
普通に原曲でやってくれたほうがいいよ。別にもういっぱいやったからとか思わないし

こんな感じでなんだか非常にもったいないライブだった。

以下よかったところ

ミライコンパス
聖の人がとてもうまくて印象に残った!
この人の曲を今後もっと聞いていけると思うと楽しみです

テラリウム
なぎのの
いや~立花はずる。最後のセリフとかさ

明日また会えるよね
Day1おねシンやらないパターン好き
タイトルぴったりだなw

ユニットツアー発表はさすがに上がった
こういう方向でいいんですよ。いいんですよ。

モバイルバージョンを終了