THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-1 H@PPY 4 YOU!

THE IDOLM@STER MILLION LIVE!
2023年4月22日(土) 17:30~ さいたまスーパーアリーナ
2023年4月23日(日) 17:30~ さいたまスーパーアリーナ

セトリ

Day1

01:Thank You!
02:素敵なキセキ(Long Intro Ver.)
03:ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン(Long Intro Ver.)
04:Heart♡・デイズ・Night☆
05:IMPRESSION→LOCOMOTION!
06:MY STYLE! OUR STYLE!!!!
07:求ム VS マイ・フューチャー
08:Eternal Harmony
09:Blue Symphony(Long Intro Ver.)
10:bitter sweet
11:Day After "Yesterday"
12:サマ☆トリ ~Summer trip~
13:HOME,SWEET FRIENDSHIP
14:リフレインキス
15:恋の音色ライン
16:想いはCarnaval
17:君だけの欠片
18:ホントウノワタシ
19:ココロがかえる場所
20:Dreamscape
21:VIVID イマジネーション
22:アフタースクールパーリータイム
23:fruity love
24:PRETTY DREAMER
25:Shooting Stars
26:STANDING ALIVE
27:U・N・M・E・I ライブ
28:Dreaming!
29:Crossing!(Long Intro Ver.)
30:Thank You!

Day2

01:Thank You!
02:ドリームトラベラー
03:POKER POKER
04:君想いBirthday
05:ハッピ~ エフェクト!
06:グッデイ・サンシャイン!
07:スマイルいちばん(Long Intro Ver.)
08:ジャングル☆パーティ
09:P.S I Love You
10:Good-Sleep, Baby♡
11:Smiling Crescent(Long Intro Ver.)
12:Melody in scape
13:合言葉はスタートアップ!
14:HELLO, YOUR ANGEL♪
15:Be My Boy
16:水中キャンディ
17:オリジナル声になって
18:ちいさな恋の足音
19:たしかな足跡
20:瞳の中のシリウス
21:トキメキの音符になって
22:カーニヴァル・ジャパネスク
23:BOUNCING♪ SMILE!
24:Maria Trap(Long Intro Ver.)
25:Believe my change!
26:プラリネ
27:アイル (Harmonized ver.)
28:Dreaming!
29:Crossing!(Long Intro Ver.)
30:Thank You!

感想とか。

時間がたっちゃったけども
いろいろと楽しい2日間だった。

いろんなところで、この演出あのときのだ!とかあったり、
懐かしさ感じたり、
やっとオリメンじゃん!みたいなのもあったり
再演じゃないし焼き直しでもないんだけど。
自分ではあんまりそんなつもりではないけど古参が楽しめるし、
新しい人も、昔はこんなことが~じゃないけどそういうのを楽しめる
今だからできる公演だったと思う。
もちろん昔の良さは昔でしか出せないだろうけど、
今だからできる振り返りだったんじゃないかなと。

衣装
キメラかよ・・・
でもここはこれでしょうがないかなあっていうのがまあ分かる。
誰はあれ着てだれはあれ着てない、着るべきだった
みたいな論争がでてしまうのを考えると、
まあこれが落とし所なのかなあと。
プロルとか見たかったのは本音。
お土産は正直いらない。
Act2どうするんだろうか。またキメラ?

さいたまスーパーアリーナ
出禁じゃなかった!!

声出し
やっぱこれがなにより大きかったかな~って思った。
近くから、「今日も椎菜はパーフェクト!」ってオタクのきたねえ声聞こえたときは
曲の懐かしさも相まって、これだこれ~!!って笑ってた。
この曲やっとコールできる!みたいなのはAct2以降だからそこは楽しみが残ってる。

ソロ曲
ほぼほぼ、披露まで間が空いた方って感じ?
久々に聞きたいな~がほぼほぼ回収できたとおもってる
(ユニゾンビートいつきけますか)
サマトリがよかった。夏だった。
あとリスアニとかできいてたから一部そんなに懐かしくないな?とか考えてた

アフタースクールパーリータイム
7thのグッズで
「所 恵美 ハッピー 法被!」
が出たからこれは7thで披露するだろ!!!
って思ってたらなんもやらなかったのずっと許してなかったから
まじで久々に聞けて嬉しかった。
3rdのときはあんなにやってたのにね。

U・N・M・E・I ライブ
やるかな~っておもってたらほんとにやった。
回収できたうれしさとみんなアイテム知らないやつ

PRETTY DREAMER
これめちゃくちゃ嬉しかったなあ。コールもできてよかった
次は5人で。

BMC→プラリネ→アイル
まあそうよな~って思いながら。
それでもやっぱこれが見たいって人も居たし
自分としては見れて嬉しかったし
今の3人のアイルを見れたし
絶対に盛り上げなきゃいけないところでしっかり盛り上げてて
すごい楽しくてよかった
愛美はやっぱバンドリでギター上手くなってとてもよいとおもう。

Machico
なんだろう、やっぱエースって言葉が似合うなあって思いながら見てた。
トウカイテイオーのMachicoじゃなくて伊吹翼のMachicoっていうのが来年浸透したら嬉しい。

Dreaming!
うぇ・・・る・・・れ????

ライブの中身ももちろんよかったんだけど、
やっぱりそれ以上に
あのゲームで一緒に過ごした懐かしいオタクにあえたりとか、
彼らが楽しそうにライブに参加できてたこととか、
これをきっかけにAct2以降も参加考えてることとか
そこが一番うれしかった。
もちろん今回で成仏できた人もいたしそれは間違いじゃないと思うし。
ゴールとリスタートを両方達成できたのかなとか勝手な妄想。

自分としてはミリシタになってもライブずっと参加してて、
別にそういうつもりじゃないんだけど、
今のミリオンのライブをみてもらえて嬉しかったってのもあるし、
オタクが成仏できるようにライブ途切れさせなかったのもよかったし、
別に偉そうなこと言えるような人じゃないんだけど
いろんな人がいろんな感想持てる良い二日間でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました