サイトアイコン

THE IDOLM@STER SideM 7th STAGE ~GROW & GLOW~ SUNLIGHT SIGN@L

THE IDOLM@STER SideM

2022年12月3日(土) 17:30~ 横浜アリーナ
2022年12月4日(日) 17:30~ 横浜アリーナ

7thで横アリはズル
やっぱSideMは本線って感じするなあ

セトリ

Day1
01:Take a StuMp!
02:Plus 1 Good Day!
03:マイドラマティックヒロイン
04:素敵にCon grazia!
05:Determined Soul
06:祝彩!
07:Infinite Octave!
08:Make up ↑ Magic
09:Journey JOY Blend
10:GIVE ME × FUSION
11:KEY to the DREAM
12:Possession Mind
13:Growing Smiles!
14:RED HOT BEAT!!
15:いとをかし!~一彩×合彩~
16:SOOTHING PLACE
17:Sign of Hope
18:Platinum MASK
19:彩リノ歌
20:Beyond The Dream
21:DRIVE A LIVE
22:MEET THE WORLD!

Day2
01:Take a StuMp!
02:Casually!
03:Multiple Entertainment Show!
04:タソガレドキ、Bluesy
05:Rainy Memories
06:PERMAFROST
07:SEASON IN THE FIVE
08:From Genius
09:Resolution
10:Dance in the school!
11:Growing Smiles!
12:ROUTE77
13:Made in「 ♪ 」
14:Time Before Time
15:その場所へ行くために-KEEP ON FIGHTING- × RULE ~牙ヲ穿テヨ~ BATTLE MIX
16:JOYFUL HEART MAKER
17:Change to Chance
18:√EVOLUTION
19:Beyond The Dream
20:DRIVE A LIVE
21:LIVE in your SMILE

感想

ほぼ未予習
聞いた曲をそのまま感じてみるのも悪くないんじゃ無いかって言う言い訳

Day1
彩がめちゃくちゃよかった!
お当番回で全員そろって、
ずっと支えてきた2人がとても嬉しそうだったけど
やっぱり大喜が中心となっているユニットだっていうのは、
少ない登壇だけどやっぱスゴイ人だなあと思ってた。
2日間で一番よかったかもしれない。
和ロックの曲よかったなあ

梅原さん
なるほどこうすれば人気でも出れるのかという感じだった
踊らせなければ良い

Day2
まわしたため遅刻
でも後半からいけたので全ユニットの曲きけてよかった

BATTLE MIX
これはマジで聞けてよかった

いろいろな工夫
女性コンテンツだからやっぱりいろいろと配慮を感じてよかった
その前がクソSS席だったから、いろんな所に感動してしまった。
たとえばカメラクレーンもステージの上にあるんだけど
うまく隠れるようになってるのはちゃんと配慮されてるなっておもったり。
センターのせり上がりのステージも、ただのステージじゃなくて
せり上がった部分にモニターがあって曲に合わせた演出になるようになってたり、
ステージ上で上からみないと分からない照明演出があったりすると、
アリーナ席以外の人もお得感があったり、
やっぱトロッコは鉄板だしレスポンスもくれる人はいるし。
サイスタのPVに併せて踊る演出は虹とかでみててうらやましかったから
とてもよかった。

メンバー1人1人が自分の役割を自分で感じて
しっかりとこなしているのがよかった

基本的なことがしっかりとできているライブ、
めちゃくちゃいいなと感じてとても評価できるライブだった。
こういう視点、やっぱり大切だなとかいろいろと感じる良い二日間だった。
JはJのやり方があるだろうけど、
やっぱ同じ演者でもいろんな人の演出でライブ見てみたいなと改めて感じた。

銚子との回しはもうやりたくない

モバイルバージョンを終了