THE IDOLM@STER ORCHESTRA CONCERT ~SYMPHONY OF FIVE STARS!!!!!〜

2022年11月12日(土) 18:00~ 幕張メッセ イベントホール
2022年11月13日(日) 16:00~ 幕張メッセ イベントホール

アイマス、オケコン

セトリ

第1幕「FIVE STARS!!!!! ~星の交響曲~」
★第1楽章★
READY!!
BEYOND THE STARLIGHT
PRIDE STAR

★第2楽章★
星屑のシンフォニア
流れ星キセキ
Anniversary

★第3楽章★
サンリズム・オーケストラ♪
STARLIGHT CELEBRATE!
NEO THEORY FANTASY

★第4楽章★
Twinkle way
Glow Map
Destiny

第2幕「Brillante Stage!!!!!」

Day1

Resonance⁺
Sweet Memories
こいかぜ
メッセージ
Shine!!
ハミングバード
蒼い鳥
瞳の中のシリウス
DRIVE A LIVE
M@STERPIECE

Day2

Resonance⁺
mermaid fermata
The 1st Movement ~未来のための二重奏~
You're stars shine on me
こいかぜ
vivid color
初恋 ~一章 片想いの桜~
瞳の中のシリウス
DRIVE A LIVE
M@STERPIECE

感想

初の試みと言うことで。
音は期待していないというか期待するほうが間違ってるので、
文句言ってる層は理解できなかったのが正直なところ。
普通に楽しみに行きました。

オケってあんまり聞いたこと無いから、
東フィルの音をこう贅沢に聞けて非常に有意義な時間だった。
音も、全然及第点だったと思うし、
音が~っていうならちゃんとしたオケいけば良いわけだし。
まあ幕張はオケじゃなくても音微妙なんだから今更感ある。

ただ、その中でもきつかったのはアリーナの座席。
これがきつかった。
パイプ椅子固定でずっと座りっぱなしはきつい。
身体動かせないぶん、やっぱり集中途切れるし、
聞く方に意識が行かなくなってしまった。
そういったところもあり、今回はスタンドが正解だったかなと。

Day2終わって振り返ると、
やっぱ曲覚えるのは大変なんだなあと感じていた。
単純に予算も増えるのかなとかオタクの悪い癖の考えがでてしまっていた。

映像は大方予想通り。収録しててよかったね。
アルテめちゃくちゃ良かった!
これ担当の方はどう思ってるのかわからないけど、
ライブしかいかないにわかSideMオタクとしてはやっぱ本人呼んで欲しかったし呼ぶべきだったと思ってるよ。

人選に関しては、
今回はミリオンASだったわけだけど
終わってみればまあたしかにAS呼ぶとして曲変更できなくて、
2人で歌うって考えたらそりゃまあミリオンになるわなと。
その中でもいわゆる歌ウマ勢を呼んだのはちゃんと分かってるじゃんとなって良かった。

推し(ぬー)は、歌ウマ勢とは思わないけども、
やっぱ呼ばれた時点でこれは初恋組曲確定でしょって思ってたし、
運営側がちゃんと初恋組曲を覚えててくれたのがとてもうれしかった。

曲予想してる人が現地とかツイッターとかでちょこちょこいたけど、
初恋組曲以外予想してるやつさすがにエアプか???となっていた

初恋組曲

やるの分かっててもイントロ始まって、おぉ・・・となってしまったわね。
歌唱中は本当にじっくりと眺めていました。

初恋組曲歌い終わって挨拶した瞬間の沼倉愛美さんの顔、
あの顔がすべてを物語っていました。
素晴らしい歌唱でした。大満足でした。
本当にありがとうございます。

こういうコロナの中ってのもあったとおもうけど、良い試みだったと思う。

次は是非良い会場で。なんなら演者なしで良いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました