サイトアイコン

UCHIDA MAAYA Hello,1st contact! [Revival]

2022年9月24日(土) 18:00~ カルッツかわさき

セトリ

01:Hello,1st contact!
02:ギミー!レボリューション
03:からっぽカプセル
04:クラフト スイート ハート
05:Distorted World
06:North Child
07:Never ending symphony
08:創傷イノセンス
09:Winter has come
10:わたしのステージ
11:高鳴りのソルフェージュ
12:世界が形失くしても
13:金色の勇気
14:Hello, future contact!
En1:アイマイ☆シェイキーハート
En2:CHASER GAME
En3:Resonant Heart
En4:Life is like a sunny day
En5:Hello,future contact!

やっと。
6年前に行けなかったライブの無念が晴れた。

まずは発表の時から正直信じられなくて、
ライブをもう一回やるってやっぱり普通じゃ考えられなくて、
いやほんと天は味方したとしか思えなかった。

ライブは本当に1曲1曲噛みしめて全力で楽しんだ。楽しめた。
めちゃくちゃ楽しかった・・・

1stが名盤
ってのはよくあるパターンだけど、
それはそれで良いと思ってて、2nd以降も悪いわけじゃ無いし
でもやっぱPENKIがすきだしPENKIの曲も他のライブでいっぱいやってくれるわけだけど
それでもやっぱりこの1stライブは格別だった。

バンドメンバーも替わってないこと
これもなにげにスゴイ。
1stはとりあえずあつめてそれ以降は変わっていく
なんて普通にあるんだから。
いやほんとすごい。

1stを見ていたわけじゃ無いからどうかはわからないんだけど、
本人も言ってたとおり、本当に内田真礼さんの成長がめちゃくちゃ見れた。
ライブを盛り上げる余裕もあるし、
自分も楽しむ余裕も見れるし、
本当に良いライブアーティストになったと思う。ひいき目に見て。
Winter has come間違えたのは笑ったけども。

曲はやっぱり昔の曲で何回も聞いてるから今更どうっていう感想があるわけでは無いんだけど、
やっぱりこの1stを再現してくれたってことに本当に尽きるなという思いだった。
Hello,future contact! 大好きすぎる。

そう、「完全に再現」しないところもやっぱよかったと思う。
今できる1stライブって考えたときに、なにかスパイスがあるっていうのはよかったし、
完全に同じだったらまあそれはそれで嬉しいけどなんか違うよなとは思ったし。
だからこそ急にぶっこんできたNever ending symphonyとかが生きるわけだし。
R・O・N大先生~~~

お決まりのエンドロールも本当にありがたい。
これぞ内田真礼のライブ

今回、できる限り前に行けるように頑張ってみようと
自分なりに出来る範囲でいろいろやってみた。
結果的に最前センターは無理だったわけだけど、
それでも5列(3列)のサイドに行けて、良い位置でみれたと思ってる。
最前で見ることが大事なんじゃなくて、
ライブまでのプロセスで自分なりに納得できたかどうか
っていうのが重要なんだなっていうのを再認識できた良い機会だった。
本当に悔いなく席を選べたし、結果的に横いなくて席広く使えたし。
サイド側も結構きてくれたからやっぱ近かったし
本当にチケット狙う部分から当日まで全力で取り組めて全力で楽しめた。
外から見れば100点じゃないかもしれないけど、自分的には100点をあげたい。

本当の1stライブはどうやったってもう参加できないけど、
自分としてはこれまで引きずってた1stに参加できなかったってことを
昇華できたかなと思ってる。
やっと呪縛がとけたかな。

引っ越して落ち着いたらまず最初にみるのは、
1stのBDを見ることって決めました。
6年越しにようやくみれる。
ずっと封印してたけど、見るタイミングもうここしかないよね。
何も後悔なく見れそうで本当に楽しみ。

夢のような時間でした。
間違いなく自分の中で過去最高の内田真礼さんのライブでした。
本当に楽しかったです。

内田真礼さん、Maaya Band、ありがとうございました。

モバイルバージョンを終了