サイトアイコン

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LIKE4LIVE #cg_ootd

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
2022年9月3日(土) 17:00~ 日本ガイシホール
2022年9月4日(日) 16:00~ 日本ガイシホール

名古屋は近距離
だいぶ時間たってしまった

セトリ

Day1
01:MOTTO!
02:お散歩カメラ
03:Near to You
04:Radio Happy
05:リトルリドル
06:とんでいっちゃいたいの
07:日々あどべんちゃーなのでしてー
08:きゅん・きゅん・まっくす
09:トキメキは赤くて甘い
10:気持ちいいよね 一等賞!
11:ハンドメイドスマイル
12:薄紅
13:まほうのまくら
14:ささのはに、うたかたに。
15:秘密のトワレ
16:たくさん!
17:Romantic Now
18:Yes! Party Time!!(Short Ver.)
19:ゴキゲンParty Night(Short Ver.)
20:サイキック!ぱーりーないと☆(Short Ver.)
21:#HE4DSHOT(Long Intro Ver.)
22:Max Beat
23:14平米にスーベニア
24:ギョ―てん!しーわーるど!
25:ラビューダ♡トライアングル
26:UNIQU3 VOICES!!!
27:認めてくれなくたっていいよ
28:Palette
29:Brand new!

Day2
1:MOTTO!
2:き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!
3:純情接近STORY
4:リトルリドル
5:Radio Happy
6:とんでいっちゃいたいの
7:ずるじゃん
8:GEMSTONE
9:幸せの法則~ルール~
10:つぼみ
11:まほうのまくら
12:ささのはに、うたかたに。
13:With Love
14:メルヘンデビュー!
15:Yes! Party Time!!(Short Ver.)
16:ゴキゲンParty Night(Short Ver.)
17:サイキック!ぱーりーないと☆(Short Ver.)
18:Tulip(Long Intro Ver.)
19:メモリーブロッサム
20:UNIQU3 VOICES!!!
21:ラビューダ♡トライアングル
22:Twin☆くるっ★テール
23:OTAHEN アンセム
24:アンデッド・ダンスロック
25:輝け!ビートシューター
26:ストリート・ランウェイ
27:認めてくれなくたっていいよ
28:Kawaii make MY day!
29:お願い!シンデレラ

感想とか

良い意味であたらしいスタートを切れたライブだとおもった。
今までに無いことを挑戦してみてたり、
セオリーを無視してたり、
いろんな可能性をやってみてるんだなっていうのは言ってたとおりだしそう感じた。

開幕全体曲じゃないのはアイマスとして最近はまってそう。
あとはヘッドセットも多用するようになったなーと

「映え」はすごい意識できててよかった。
インスタの企画とかMCコーナーも映えを撮るみたいな
やっぱコンセプトがあるライブでしっかり回収してくれるのは良いことだと思う。

その中でも聞きたかった曲をちゃんとやって回収するってのはやってくれたのがよかった。
卯月の3曲目とか
念願のOTAHENとか
GEMSTONEとか
ソロまわりはかなり充実してやってくれて満足度が高かった。
ずるじゃんはずるじゃん。

なんと言っても驚いたのはPalette
ここでPaletteか~っていうのはすごい驚いたし好きな曲だから嬉しかった。
の、後からのBrand new!はなかなかの本気度を感じた。
JUNGOニヤニヤしてたんだろうなあ


ユニ募を中心とするわけではないけど、
新たなメンバーでも中心になってやれる、やっていく
というのをとても感じた2日間だった。

あとはでらます
地方行くとなんだかんだ時間持て余すので、
(あと名古屋特にもう見るところないので)
こういう観光要素をやってくれると非常に良い。
すげえ混んでたみたいだけど・・・
やっぱライブだけじゃなくて他でも時間つかえるのは楽しいよね。

しかし次のライブ発表が早すぎて笑ってしまった。
やっぱ周年記念日はやるよね。

モバイルバージョンを終了