サイトアイコン

バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル 2nd

2022年5月14日(土) 15:30~ ZOZOマリンスタジアム
2022年5月15日(日) 15:30~ ZOZOマリンスタジアム

だいぶ間が空いてしまった。

感想

Day1

ミリオン

Dreamingめっちゃ懐かしかった!
いつぶりだ?となっていた。
開幕これだったからちゃんと遅れずに入れてよかっただった。

花咲夜、ミラソニと、8thで揃ってないユニットが出演したのは
たまたまかもしれないがよかった。
小岩井衣装面積多いの嘘だよな...?

ミラソニはやっぱりフルメンで聞きたさが増してしまった。
どっかで機会ないかなぁ・・・
戸田くんが大丈夫そうですごく安心した。

なんかみんなすごい楽しそうでとてもよかった。
良いトップバッターだった。
やっぱ(?)ミリオンは野外が似合うね。

Liella!

大晦日に見てたけどあれは横からだったし、
今回正面から見たけど
この子たちなんなのってレベルでやばすぎる。
これが精鋭か・・・
スーパースター、ちゃんと見なきゃなあ
なんかすごすぎて、メンバー増えること増えるだけじゃんって思ってたけど、
この5人での完成度がすごすぎてここに4人入ることに対する
いろいろな感情が生まれてしまうのは仕方ないと思った。
Day1がよかった。Day1だし。

虹ヶ咲

楠木・・・なぜ・・・
フルメンバーで聞きたかったなあ
Maze townめっちゃよかった
ソロのニジガクは何回か聞いたことあったけど、
ユニットのニジガク聞くのは初めてだったからよかった。

アイカツ

アイドル活動で腕を振りすぎてゴーゴーレッツゴーだった
アイカツはバンナムフェスでいつも突然新情報ぶっこまれて大変だなあってなってた。

misono
エゴサの鬼すぎる。
さすがにみんな期待してた感があって雰囲気がやばかった。
本人も色々言ってたけど、やっぱあれはフルで聞きたかったなとか
やっぱこの曲もやってほしかったなとか色々ほんと悩んでセトリ組んだんだなあ
ってのが伝わった。
ブログにも書いてたけど本人が本当にこれに全力で勝負仕掛けてくれてるのが分かって
こっちも全力で答えなきゃなあって感じだった。
素晴らしいステージでした。
でもやっぱStarry Heavensはフルで聞きたかったし夜空の星が見える時間帯で聞きたかったなあ!!!

スタマス

AS以外のこの衣装を見れたのがめちゃくちゃアドだった。
ほのけとかめっちゃ似合うなあと
まあそのうち合同ライブやるでしょう。
えりこはえりこだった。

BACK-ON

この夜の時間帯を盛り上げるのに
すごいベストな感じだったー
赤青のペンライトが映えた。
やっぱバンドってどんなフィールドでも盛り上げれてすごいなと改めて思った。
やると分かっててもしっかりとmisonoコラボやってくれるのはやっぱり嬉しい。

電音部

刺さらんかったなあ
みんななんかめちゃくちゃ刺さってたみたいだけどほんまか??だった
なんかレーザーとか照明演出つかいたいだけのために
トリ前というこの良い時間帯の出番だったのはなんだかなあだった。
一番良かったtwilightも結局澁谷小宮の力が大きいしって感じで。
これならD4DJでいいかなあと思った。バンナム売りたいんだろうけどきつそうだなー。

デレ

アニメを感じさせる演出はずるかった!
Let's Sail Away!!!もZOZOマリンでやるのがよかったなあ。
3人の成長も感じれてよかった。
JUNGOだからどうせトリニティかとおもったら
Trancing Pulseやってくれて、イントロ0秒でそれだよそれ!!JUNGO偉い!!だった。
やっぱ3人そろってこそだね。やっぱ松井恵理子さんだなあ
スタマス勢も揃ってのラストのGOIN'!!!はめちゃくちゃよかった。
花火でけー。
とてもよいDay1のトリだった

Day2

シャニ

前日から予想でなにやるかな~って色々わいわいしゃべってたけど
なにも心配することはない素晴らしい演出と内容だった!
シャイノグラフィで並ぶメンバーは圧巻だった。
衣装もそろえるわけではなくユニット毎に1着目2着目とバラバラなのも良かった。
やっぱシャイノグラフィなんだよなあ
歌割りとかもめちゃくちゃ良すぎた。
からの1番終わりで移動するのかと思いきやのいつだって僕らはのイントロで
やりやがった!!全部上手いことつなげる気だ!!となって最高潮。
切り替えが自然過ぎてめちゃくちゃうまく考えられてた。
そして後ろの映像が良すぎる・・・やはりガチャ演出良すぎるぞシャニ。
後ろの映像だけ別で売ってくれー。
単独ライブの気持ちをここに持ってくるのはよろしくないのかもしれないけど、
やっぱり3人でのスマイルシンフォニアは来るものがあった・・・とても良かった。
衣装も本当にこれでよかった。
やっぱDye the sky.だなあ。GWの全体2曲が強すぎる。
それを理解して使ってることも嬉しい。
ここで帰るのが満足度高そうと思ったポイント1

SideM

回しが三瓶さんなのよかったなー。
なんといっても夢色VOYAGERをやってくれた。これに尽きる。
最初属性曲だったから、あーユニットやらんかなあってところに
クラファやってくれて、これは期待って感じだったので
マジで嬉しかった。
新しい3人で初めて見れた夢色VOYAGERだったのもとても良かった。
そしてやっぱ海だからね。これしかないよなあ

感覚ピエロ

バンナム関係あるの2曲しかないってところで、
まさかのSideMカバーでコラボ。
ちゃんとしたバンドなはずなのに、
曲無いからってバンナム関係ない自分の曲やっても良い訳で。
その中で時間作ってわざわざ曲覚えてくれて
お客さん盛り上げるためにSideMのカバーしてくれて、
優しすぎるでしょとなった。
心意気に感動した。
感覚ピエロ覚えた。あとアキレス健太さん

ニジガク

久保田がんばれー。
QU4RTZがよかった。やっぱ鬼頭明里だなあ
やっぱ指出毬亜さんだなあ

FIVE STARS

よかったー。やっと聞けた。マジで
全員まじで良かった。衣装がこうやって揃うとやっぱ良い。
ヤマハルは忙しそうだけどたぶん全部参加できてめちゃくちゃ嬉しかったんだろうなとおもってる。
いつか、そう遠くないときに"アイマス単独"でこれが見れることを楽しみにしてるよ。
やっぱなんだかんだなんどでも笑おうはいいな。

DEEN

蕎麦の人なの思い出した。
夢であるようにが強すぎた。染みたなあ
ここで帰るポイント2

Aqours

リエラで騒いでたけどやっぱサンシャインすげえわ。
練度が段違いで違う。
予習はしてないから曲知ってるわけじゃないけど
このフェス盛り上げる曲って感じでは100点すぎた。盛り上がったー。
そしてセトリがこの4人で考えたってのもスゴイとなる。
4人で選べるってことは4人がこの曲は4人でもちゃんと披露できるっての
分かって選んでる訳だし。やっぱ完成度違いすぎた
やっぱしゅかしゅーだなあ

AS

my songこれにつきるからなんもいえねえ・・・

ちゃんとAブロックの真ん中の良い席でこの公演を見ることができてよかった。
Fateはやっぱかっこいいしこの3人だと嬉しい
ジブリ聞くたびにまだまだこれからっていう感じで
負けらんねえなあとなるしこの人たちも負ける気さらさらねえなと感じる。

SUGIZO&INORAN

初めて見るのがまさかバンナムフェスになるとはなあ・・・
RYUICHIの声流れてきたときは嬉しかった。
本当はLUNA SEAで出る予定だったってのを後から知って、
やっぱそうだよなあと。
もう絶対無理だけどこの2人みたいな歳の取り方をしたい。
これこの会場でこれがいかにすごいことなの分かってる人果たしてどれくらい居たのか

TM

やっぱINVOKEすこ
SEEDの話は面白かったw
そしてやっぱきてくれたSUZIGO&INORAN
まじでステージ豪華すぎるんだよな・・・メンバーありえんすぎる
そしてSUGIZO様と火柱と花火のシチュエーションがマジで似合いすぎた

時間はかかったけども、2ndとしてやれてよかった。
席遠いときはどうしようもなかったけど
まあ野外だしセンターとか無理だししゃあないかな。

なんだかんだ満足度が高い2日間だった。
チケットのシステム上アイマスがホームみたいになるのは
しゃあないのかなあと思いつつ、
アウェイで見たいわけじゃないけども。難しいわね。

思い出しが大変だった。

佐々木朗希の看板みれてよかった

モバイルバージョンを終了