サイトアイコン

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 4thLIVE 空は澄み、今を越えて。

THE IDOLM@STER SHINY COLORS
2022年4月23日(土) 17:00~ 幕張メッセ 国際展示場ホール
2022年4月24日(日) 17:00~ 幕張メッセ 国際展示場ホール

セトリ

Day1
01:Spread the Wings!!
02:Ambitious Eve
03:abyss of conflict
04:革命進化論
05:Another Rampage
06:Timeless Shooting Star
07:Killer×Mission
08:パステルカラー パスカラカラー
09:ラブ・ボナペティート
10:OH MY GOD
11:Fly and Fly
12:PRISISM
13:スマイルシンフォニア
14:Secret utopIA
15:僕らだけの未来の空
16:今しかない瞬間を
17:クライマックスアイランド
18:拝啓タイムカプセル
19:相合学舎
20:Resonance⁺
21:シャイノグラフィ
22:虹の行方

Day2
01:Dye the sky.
02:Color Days
03:パステルカラー パスカラカラー
04:ラブ・ボナペティート
05:OH MY GOD
06:Fly and Fly
07:PRISISM
08:スマイルシンフォニア
09:Secret utopIA
10:僕らだけの未来の空
11:今しかない瞬間を
12:クライマックスアイランド
13:拝啓タイムカプセル
14:相合学舎
15:abyss of conflict
16:革命進化論
17:Another Rampage
18:Timeless Shooting Star
19:Killer×Mission
20:Multicolored Sky
21:いつか Shiny Days
22:Daybreak Age

時間空きすぎて書くこと忘れた。

感想

正直消化だとおもってそんな期待してなかった。
ただ、ユニットは2日間固定だったにしろ、
全体曲は全変えで、少しでも曲数やろうという力を感じたから、
2日間通して見て満足できる公演だった。
あとなぜか初日の席が良くなった

ステージ構成
なるほど。ガチャだったなあ。
平地はしかたなしみたいなところあるけどその中で出来ること考えたのかな感
ただ両日ユニットの曲が変わらないのと出る場所が変わらないから、
たとえば通し券出して両日である程度ブロック分けるとかができれば
なおよかったなあと思う。システム上無理なのわかってるけども。
ユニット推しも多いわけだし。

きすいしおさん
よく頑張ってたとおもう。
拍手長過ぎるのはまあ愛と捉えるけどさすがに長かった。
これからよろしくお願いします。

ストレイ
つんよ。
初日は全然見れずに残念だったけど2日目見れる位置でとてもよかった。
トロッコ早すぎるんだよなあ
Timeless Shooting Starがマジで強かった

センターステージ
前方に居たのでめっちゃ後ろ姿だったけど、めっちゃ足とかおちりとか見えてよかったです!

イルミネ
近藤玲奈さんは残念だったけどまたどこかで揃った姿を見たい。
イルミネは年々味が出てきて見ていて一番たのしい。

ユニット混合
個人的には失敗だったと思ってる。
組み合わせが無難にしたし、曲調が完全に片方に寄せてるから
もっとひねった感じで欲しかったなあとおもった。
あとさすがにCD売ったの当日でやるのはきつい。。
なんかここらへんはSideMからあんまり見習ってない感を個人的には感じた。

シーズ
これからシナリオすげえ推してきそう。

アンコール分からん問題
アンコールって定義する必要なくないか??
ここだけはなんとかならなかったのかと思った。

アンコール開始時
1st再現まじで最高だった・・・これでおつり来る

個人的には、4thライブというよりは、
7ユニット揃っての、改めての1stだったなと感じた。
再スタートではないけど、ここが真のスタートという感じ。
そういう意味で1stから見続けてきて良かった思いがすごいあった。
やらなきゃいけないことと今できることを考えて
最善を尽くした良いライブだったと思います。
期待値低かったこともあったけど、普通に良いライブだったと思う。
良い満足感だった。

対バン期待したい~
って思ってたけど書く時間空いたらなんか対バン微妙な雰囲気でてきてなんだかなあ

モバイルバージョンを終了