サイトアイコン

黒沢ともよ バースデーライブ 「kioku tadori te 2022」

【黒】 2022年4月10日(日) 16:30~ TOKYO FMホール
【白】 2022年4月10日(日) 19:00~ TOKYO FMホール

黒沢ともよさんのライブ。
すごかった。バースデーライブとは

セトリ

01:川の流れのように / 美空ひばり
02:僕こそミュージック / 中川晃教
03:liquescimus / 宝石の国
04:明日へのEuphony / 響け!ユーフォニアム
05:エガオノキミヘ / 結城友奈は勇者である
06:少女はあの空を渡る / ひそねとまそたん
07:乙女どもよ。 / 荒ぶる季節の乙女どもよ。
08:はるのとなり / ゆるキャン△
09:My me
10:Autumn
【黒】
11:I Dreamed a Dream / レ・ミゼラブル
12:Part of your world / リトルマーメイド
【白】
11:アルタイル / 秦基博
12:明日への手紙 / 手嶌葵
カーテンコール
13:Happy Go Lucky! / ドキドキ!プリキュア

感想

すごかった。これに尽きる。

どんなもんかなと思って言ったわけだが、
なにがバースデーライブだwwという感じで、
本気でやりたいことをやってる表現者黒沢ともよを観た。

会場は200人ぐらいのキャパで、中央のみせり上がっての、
ピアニストと本人のみ(あとダンサーが途中で1名)
VIPチケのおかげで2列目(前なし)と最前

最後以外MCまったくなし。
曲を歌いつつ、曲間にはまるで舞台のような演技
マイクスタンド1つの動かし方も演出になるように。
まさに舞台、ミュージカル、表現者黒沢ともよのステージだった。
2公演とも本当に圧巻だった。

特にすごかったのは、全然違う曲が連なるのに、
それを感じさせない繋ぎ方。ピアノもだしそうした演出もだし。

曲自体はまあ全然しらんだったのだけども、
そんなのも関係なく吸い込まれる感じであった。

それだったから、ラストのカーテンコール前の寸劇は
本当に面白かった。
一気にガラッと変える雰囲気(じゃないとプリキュア歌えないだろうからってことだけど)
一部アドリブもあり、
空気を変えれる人って本当にすごいなと思った。

公演後はお見送り付きなら先に言わんかい!だったので、
1部では特に何も言えず、
2部終わった後にちゃんと感想をご本人に言えたのでよかった。

帰りがけにMC代わりにということで手紙を頂いたのだが、
脚本、演出等ぜんぶ自分で考えたとのことで、
本当にやりたいことをやれたし実現できたんだなーと。
それに答えた周りの大人達も感謝。

絶対良いものと思って行った公演だったから、
本当に良くてめちゃくちゃ暖まった1日だった。
さすがに来月の1人舞台も見に行きたい。

黒沢ともよ、恐るべし。

モバイルバージョンを終了