THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 8thLIVE Twelw@ve

THE IDOLM@STER MILLION LIVE!
2022年2月12日(土) 16:30~ 武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ
2022年2月13日(日) 16:30~ 武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ

セトリ

Day1

01:百花は月下に散りぬるを
02:矛盾の月
03:俠気乱舞
04:My Evolution
05:Sweet Sweet Soul
06:絶対的Performer
07:Arrive You ~それが運命でも~
08:dear…
09:ライラックにつつまれて
10:夜と、明かりと。
11:嘆きのFRACTION
12:Cherry Colored Love
13:ReTale
14:プラリネ
15:パンとフィルム
16:Parade d'amour
17:星宙のVoyage
18:MUSIC JOURNEY
19:White Vows
20:リフレインキス
21:fruity love
22:G♡F
23:ラ♥ブ♥リ♥
24:ショコラブル*イブ
En1:Harmony 4 You
EN2:Thank You!

Day2

01:Hang In There!
02:追憶のサンドグラス(sky_delta Remix)
03:Super Duper
04:Special Wonderful Smile
05:旅立ちのコンパス
06:オーディナリィ・クローバー
07:フシギトラベラー
08:CAT CROSSING
09:Black★Party
10:囚われのTeaTime
11:Maria Trap
12:dans l'obscurité
13:Paradox of LOVE
14:Eternal Spiral
15:深紅のパシオン
16:ABSOLUTE RUN!!!
17:君との明日を願うから
18:Be proud
19:恋花
20:プリンセス・アラモード
21:Happy Darling
22:自転車
23:成長Chu→LOVER!!
24:ショコラブル*イブ
En1:Harmony 4 You
En2:Thank You!

感想とか

花咲夜
ちゃんと衣装きてる!ってなったのがまず嬉しかった。
それ以降のユニットもそういうことだからな。
そして全体曲はじまりじゃなくてなるほどだった。良いじゃないですか。
小岩井さんの小岩井さんが小岩井さんする今回の衣装を見たかったなー
実際難しいけど着る機会があれば是非みたい

俠気乱舞
ノーコメントw

ミラソニ
リリイベからのライブだったから
すごいよくなっててめちゃくちゃ楽しかった
4人でみたいなー。My Evolutionよかった
Sweet Sweet Soulは偉い。そう!これ!だった

TIntMe!
よかった。
後ろの映像がちゃんとビルの上っぽいやつで
やっぱ再現するといいなあと。
リリイベで思ったことは正しかった(でかい会場でちゃんとした演出でみたい)
ここら辺から、カバーがそれぞれ何やるかなぁって考えてたけど、
dear...はさすがに天才すぎのぴったりで、これしかねえなとなった

Sherry 'n Cherry
正直AS曲は使わずにミリオン曲だけでやってほしかったから
個人的には嘆きのFRACTIONは残念だった。
他にもなんかあるでしょうよ

≡君彩≡
ReTaleがめちゃんこよすぎた。
すげえ映えるユニット。
流星群かプラリネだなーっておもったけどまあプラリネだなって
ただやっぱ普段ソロでしかもギターでやってる曲を
3人でやるのは、振りもオリジナルがあるわけじゃないし
なんかちょっと残念な感じだった。元々が強いのはある。
あとミリオンの曲アレンジがだいたい残念

オペラセリア・煌輝座
お見事でした。この日で衣装一番楽しみだったかもしれない。
リリイベでみてたけど、やっぱ大きな舞台はちがうなぁと。
完成度もよくて非常に満足だった。

MUSIC JOURNEY
絶対違うけど、個人的には7thREで2人でやった絵本の志保からのアンサーソングだと思ってて
非常に気持ちが良い。

G♡F
りっちゃんオリメンやってくれ~~
好きな曲だからうれしかった

ラ♥ブ♥リ♥
うーん、ミリオン曲を聞きたかったからなんだかなあだった。
ミリシタ曲 じゃあないんだあよ。
そこまでするなら普通にバレンタインでよくない?
まあしょっちゅうやってたし無いか。

Jus-2-Mint
衣装すばらしいしゆいトンあし長過ぎ問題
追憶はうーん・・・
ミリオンアレンジうーん問題とさっそくASかよでなんか下がってしまった。

Fleuranges
開幕やらかし案件は反省していただきたいけど、
あんなミスいろんなライブ行ってるけど初めてだぞw
衣装ふわふわでかわいかった~

TRICK&TREAT
衣装がバチくそ似合ってましたね。
CAT CROSSINGのイントロがなんだっけこれからの
あーこんな曲あったわって感じだった
良かったけど他のカバーもきいてみたいところだった

Chrono-Lexica
ゆっけさん美人すぎるな
やっぱこういうゴスロリ衣装は普段見ないからとてもよかった。
夏川さんはめちゃくちゃ似合ってたし
やっぱ本人も楽しみにしてたのはめちゃくちゃ伝わってきたし。
みっくが居なかったのは残念だがなんかまあ衣装想像できたしいいや
Maria Trapはなるほどたしかに。

chicAAmor
カバーは愛の旋律だとおもったのに・・・というのは冗談だが
やっぱ衣装が映える!
歌ウマユニットだったからパワフルでとても気持ちよかった

ストロベリーポップムーン
終わってみれば、いちぽむが君明日を出来るためのライブ構成だったなと。
花咲夜終わった瞬間これなら君明日挟めるなって思ったし。
そしてこの3人のためのCDシリーズだったし、
この3人のためのライブだったなと過大解釈で思った。
一回一段落かもしれないけど、
またこの3人で聞きたいです。
泣いた。

複数ユニットカバー
なんかバレンタインなのか、バレンタイン=恋愛歌詞なのかよくわからなかったわ。

Thank You!
村川梨衣さん優勝すぎた

正直、いつもどおり適当に全体曲やって、消化案件おわらせて
ぐらいのライブだとおもって臨んでたから、
しっかりと考えられて飽きないようなセトリになってて
非常に満足できた。
あとはよく1人欠けだけですんだなぁってのもあるし
対策すごいがんばってたんだなと思う。
あとリリイベはやっぱライブ前にやったほうが絶対良い。
本人達も軽く練習にはなるし、ライブでよりパワーアップして見れる。
もちろんライブ後のリリイベもそれはそれでいいのだが。

アニメもどうなるかたのしみだし、
次は武道館かーっておもうと
いよいよ10thが近づいてきていろいろ新たな回収をやり始めたかと
また次のワクワクが生まれてきて良い2日間でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました