サイトアイコン

LoveLive! Series Presents COUNTDOWN LoveLive! 2021→2022 〜LIVE with a smile!〜

2021年12月31日(金) 21:00~ ぴあアリーナMM

初、ぴあアリーナMM
初、ラ!単独
ぶっちゃけ全然わからなかったのでアウェイでした。

感想とか

比率
やっぱ圧倒的にAqoursなんだね。
まだそういう意味でも実力差はだいぶあるなぁと感じた

ぴあMM
会場の位置が絶妙に微妙・・・
ステージ近くのスタンド席はわるくなさそうなので、
今後の参考にしたい。
席が無駄によかった(2階スタンド一番ステージ側の通路席の8列ぐらい)

オタク
みんな元気!
MC中に座る文化がたぶんなさそうだからおじさん疲れた

キンブレ
デフォルトじゃ色を補えないことを学んだ

Liella!
フェスとかでもなかったので見るのが初だった。スーパースター見なきゃ・・・
たしかに顔が良い。
すげえライブ本数こなしてるのは知ってるけど
これからどれくらい伸びるもんなのか。
なんかでも夢をつかんだ少女達感はすごいよかった。


しおこ増えたのは知ってたけどなんかしらん人がさらに2人ぐらい増えてて笑った

ドキピポ
やっと聞けた!

オードリー
これがオードリーか~ってなった。なるほどたしかに良い

久保田未夢
さすがにもうちょい頑張れw

楠木ともり
ラのオタクでも何でも無いから別にいいんだけど、
虹のオタクはこれでいいんか???
さすがに全体曲で楠木ともりのポジションだけずっと空いてるのはつらかったぞ。
事務所方針なのかわからんけどさすがに本人もかわいそうでしょ。
結構病状深刻そうだから今後も期待できなそうなの考えると、
本当にこれでいいんか???
ダンスないからだろうけどソロとかは普通にやってそうなのも
なんかあんま自分には関係ないけどもやっとした

虹の曲の演出
ソロをつなぐの良かったし全員やってくれてよかった!
そしてスクスタのMVが後ろに写ってて、
演者がまじでそのまんまの振り付けでMVと完全に一致してて
衣装も相まってこれは素晴らしかった。
これはラブライブの強みだし虹の強みだなぁと思った

Aqours
やっぱつええし今の中心だなあと。
衣装の靴にエアー入ってるのは感動した。
そういう裏方のサポートあってのあのパフォーマンスだなと感じた。
やっぱ動きがすごいしキレもよいし。
Aqoursは歌もだけどやっぱ振りがすごい

青ジャン
やっぱ青ジャンだなあ!!!

伊波杏樹
正直ここまですごいとは思ってなかった。
テレビとか雑誌とかで、圧倒的にリーダーみたいな感じなのは知ってたけども
本当にここまですごいとは思わなくて圧倒された。
間違いなくこの人がリーダーで引っ張っていたし、
それでも本人はなにも苦なさそうだし、そのつもりもないだろうし。
メンバーも全員信頼してる感は伝わってきたし、
本当にこの人中心となってコンテンツが上手く回ってるし、
オタクも吸い寄せられてると思った。
いや、素直に参りましたって感じだった。アッパレ。
まじですごい。

カウントダウンライブってこんなもんなんだなーとか、
ラのライブってこんなんなんだなあとか
いろんな発見があって楽しい年越しでした。

フェスでのラブライブコンテンツの見方が変わりそうで
いいライブでした。

分かった曲は5曲です。
行けなかった本物のオタクごめんね。

モバイルバージョンを終了