Animelo Summer Live 2021 -COLORS-

2021年8月27日(金) 16:00~ さいたまスーパーアリーナ
2021年8月28日(土) 16:00~ さいたまスーパーアリーナ

アニサマ。Day1とDay2参加。
2年ぶりか~

普通に楽しかった。久々にフェスっぽい感じでうれしかった。
ウマで上書きされそうなので急ぎで。
感想あるところだけ。

Day1

高橋洋子
あえてライブ行くことは無いだろうから聞けて良かった。
記念の年だったしね。
ロンギヌスの槍でてきたときは笑った

富田美憂×大橋彩香
声量差で大橋彩香の声しか聞こえない問題

DIALOGUE+
なんだかんだ聞いたことなくて1回は聞きたかったから今回聞けてよかった。
アニメで聞いたことある曲だったし満足。
緒方の娘がCUEなのかD+なのかがわからなくなるけど結論両方だった。
あと色は赤じゃないことも覚えた

石原夏織
別に追ってるわけではないんだけど毎年もっと聞かせてくれ~って思う。

スピラ・スピカ
なろう系アニメのタイアップ曲のネタ感がもったいないから、
スタートダッシュみたいな疾走感カッコイイ曲もっと聞きたいんだよな。
こんなに高音声でる子とバンドやってたらめちゃくちゃ楽しいとおもう。(fhanaも同じ)

スキマスイッチ
これが""プロ""ってのを分からされた。
全力少年めちゃくちゃよかった!
アニサマ、大型アーティスト呼ぶときアニソン縛りせずに
ちゃんと有名曲やらせてくれるのは個人的には評価してる。

アイマスAS
スキマスイッチの余韻に浸りたかった。
20話の予告がスクリーンに映った瞬間すべてを理解して頭抱えた
正直言いたいことは全部長谷川明子さんのブログに書いてあったからそれ読んでくれ感はあるんだが、
だいたい全部久々に聞けて嬉しかった
単独だと約束とか逆にやりにくいのかな感はあるしまあよかったのではないかと。
キラメキラリは落差よ。
Colorful Days実はめちゃくちゃ好きだからテーマ通りやってくれてよかった。
今回はなんていったってM@STERPIECEが素晴らしかった。
久々にやったってのもあるが(台湾か。)
ライトの使い方、映像演出と合わせた演者の動き
何をとっても100点でした。圧巻だった。
正直これはアニサマじゃなきゃ出来なかったと思う。
これ超えるの無理だとおもうってぐらいよかった。
ラスサビ前の千早、美希、春香の順で画面いっぱいうつって歌うところの完全再現は泣いたし、
そこからの映画の映像と会場のペンライトとかのリンク具合が本当にやばくて(花火はびびったけど)
本当に会場に居てよかった。これを今見れて本当によかった。ありがとう。
あっきーも言ってたけど、M@STERPIECEとか約束とか、
タイミング逃して出来てなかった人が今回一緒にできて本当によかった。
あとあっきーの衣装もありがとう。

i☆Ris
FANTASTIC ILLUSION、2年前に聞けると思って楽しみにいって聞けなかったから
今回聞けてうれしかったー!
コラボでスピスピと高木美佑でてきたのは、黄色とDJ補ってて笑ったぞ。
(ほんとは去年なら出れたもんなぁとも思いつつ)

大橋彩香
大橋彩香さん、ワガママMIRROR HEARTちゃんとやってくれるの嬉しすぎるんだよな
ワガママMIRROR HEARTきた瞬間の会場のオタクの具合が懐かしすぎて
テンションあがった。今回一番飛んだ。

岡崎体育
おもしろかった。

Day2

紅蓮華
なんでもかんでも紅蓮華やればいいてもんじゃないぞ

鬼頭明里
一度聞いてみたかった。
追わないかなぁ。刺さらなかった

井口裕香
白金ディスコ回収できるとは思ってなかったからうれしみ

亜咲花
あと何年SHINY DAYSやるんだろうなぁ。
ひぐらしの聞きたかったからよかった。

鈴木雅之
鈴木雅之はさすがに今年で見納めなのかなとも思いつつ。
やはりよかった。

東山奈央
たぶん去年のセトリも普通にSpecial thanks仕様だったんだろうなーと

お願いマッスル
ファイルーズあいさん込みでみたかったよ。えりぴよさん見たかった気持ちを思いだした

スタァライト九九組
殺陣とか動きできないとこのユニットはきついなぁと

大黒摩季
ら・ら・ら とてもよかった。素晴らしかったな~
鈴木雅之がランナウェイ挟んでくるの天才すぎて勝てねえって思った

adrenaline!!!
クイズ、あと何年やるでしょうか。

オーイシマサヨシ
キンカンさんチケットありがとうございました。
ただ、もう少し前のチケットだと嬉しかったです。

angela
masshoiさんの追悼、やってくれて嬉しかった。
シドニア最高だった~

2日間とおして

テーマソング
よかった!オーイシさん泣いててたしかにそりゃ1年寝かして
こうやって披露できてうれしいよな~って。
ZAQのときの次にすきなテーマソングになった。
オープニングの、オマエナニサマオレアニサマの各アーティストの個別音源ください。

コラボ
Day1は少なくてDay2はそれなりにあったからそれの差がいまいち分からん。
接触とかで意図的に減らしてるのかとおもってたがそうでもないのか?
アニサマにここらへん求めても仕方ないか

and more
はたして明日キレることになるのかどうか

---------- 

延期じゃなくて開催できてよかった。正解かどうかはわからんが。
出れなくなったアーティストは残念。

ひさびさに、大量のアーティストがでるフェスを見たら
なんというか1,2年しかたってないのに懐かしさがこみ上げてきて
めちゃくちゃ楽しかった。
反動でいますげえいろいろ曲をきいている。
1日スタジオこもって適当にアニソンながしてギターあてるとかいう時間の使い方を今すげえしたい。

過去の経験から、音楽は好きじゃないってことが分かったから
音楽好きとはたぶん一生言わないんだけども、
いろんな音楽を浴びて楽しかった。

なんか、やっぱいいなーっておもった。
アニサマ別に変な期待は毎回しないんだけど、
それ分かっててなんだかんだ参加してるし
やっぱ祭りとか雰囲気が好きなんだなってのも改めて思った。

来年どんな状況かわからんけど、参加できたらいいな。
まあ声は出せんだろうな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました