THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburn

THE IDOLM@STER MILLION LIVE!
2021年5月22日(土) 16:30~ 富士急ハイランド コニファーフォレスト
2021年5月23日(日) 16:30~ 富士急ハイランド コニファーフォレスト

ミリオン。待望!よかった...

セトリ

Day1
01:Flyers!!!
02:Legend Girls!!
03:ランニング・ハイッ
04:アニマル☆ステイション!
05:Helloコンチェルト
06:空に手が触れる場所
07:HOME, SWEET FRIENDSHIP
08:Bigバルーン◎
09:Good-Sleep, Baby♡
10:夢色トレイン
11:Melody in scape
12:君だけの欠片
13:Flooding
14:Do the IDOL!! ~断崖絶壁チュパカブラ~
15:SUPER SIZE LOVE!!
16:ココロがかえる場所
17:夕風のメロディー
18:Super Duper
19:百花は月下に散りぬるを
20:Blue Symphony
21:夜に輝く星座のように
22:待ちぼうけのLacrima
23:絵本
24:流星群
25:星屑のシンフォニア
26:STANDING ALIVE
27:brave HARMONY
アンコール
28:なんどでも笑おう
29:Glow Map
30:Thank You!

Day2
01:Flyers!!!
02:サンリズム・オーケストラ♪
03:ジャングル☆パーティー
04:Growing Storm!
05:マイペース☆マイウェイ
06:未来飛行
07:成長Chu→LOVER!!
08:絶対的Performer
09:ホップ♪ステップ♪レインボウ♪
10:ファンタジスタ・カーニバル
11:ビッグバンズバリボー!!!!!
12:ココロ☆エクササイズ
13:Do the IDOL!! ~断崖絶壁チュパカブラ~
14:Eternal Harmony
15:インヴィンシブル・ジャスティス
16:NO CURRY NO LIFE
17:ドリームトラベラー
18:オレンジの空の下
19:カワラナイモノ
20:ジレるハートに火をつけて
21:dans l'obscurité
22:Cherry Colored Love
23:瞳の中のシリウス
24:Marionetteは眠らない
25:Raise the FLAG
26:Starry Melody
アンコール
27:なんどでも笑おう
28:Glow Map
29:Thank You!

以下感想とか。

まずは開催してくれたことが本当になによりだった。
いやー、本当に楽しかった!
久々のミリオンのライブ、とてもよかった!!

Day1
・開幕
座席が最前の上手だったのでメインステージはほぼ見えなかったけど、
Flyers!!!で目の前南早紀でこの時点で勝ちであった。
なお、センター行ったときに最前だから跳んでもええやろっておもってちょっとはねたら
速攻止められたもよう。
Flyers!!!めちゃくちゃ楽しかったな・・・
コロナ前にも何回か聞けてはいたが、やっぱこの曲が好きなんだな。
開幕にふさわしい曲だった

・Legend Girls!!
ビビった。
は??え???レジェガ??2曲目???全員???って感じだった。
同時に、このライブはやばいぞと確信した。
伝説、目撃しました。

・チュパカブラ
やっと聞けたぞ!!好き派だから若干肩身狭い。
経緯とか関係無しにミリオンだからこそ作れた良い曲だと思うけどなぁ。
新年verはよくわからん。

・Blue Symphony
Shooting Starsじゃない曲始まったが???
ここは別に忖度していいところだよJUNGOって思ってた。
あわよくばアンコール後ぐらいまでとっといてるのか~ぐらいまで念のため考えてた
(やらないの分かってたけど)

・待ちぼうけのLacrima
ここらへんでラクリマきたら熱いな~って思ってた所に
ドンピシャでラクリマ始まったから偉い。
ここは解釈一致。ラクリマのタイミングは完璧だったと思う。

・ラクリマからの流れ
5000点
まず絵本がびびった。久々に聞けてよかったのもあるが、
このペアでとてもよかったと個人的には思う。
いろんな補正抜いたDay1優勝は絵本だったかもしれない。
そこからの流星群はTAの亡霊が浄化されて待望~~~うお~~~
マジでやるの??アコースティック???だったし
星屑のシンフォニアは大好きだし、スタアラも好きだし、
オリメンはソロで重要なパート歌うとかちゃんと分かってるし
ここらへんの後半がばけもんだった。

・brave HARMONY
初日ここでやったときは、明日どうすだろって思ってたけど、
無事開幕と〆でやって回収。
3曲セットみたいな感じで使いづらいのかな?とも思うけど
いつも上手く使ってるな~と思う。

・なんどでも笑おう
ビビった。やるんかい!
みんマス勢だから染みたなぁ。いろんななんどでも笑おうを今後も見たい。
ミリオンが最初だった深い意味は無いだろう。

・Thank You!
ここはさんきゅーじゃなきゃキレてた。解釈一致。

・郁原ゆう
嫌いになれないんだよなぁ。ずるい。

Day2
・Growing Storm!
声だせないのこれが一番きつかったかもしれない。

・未来飛行
スタエレではない。(とおもってる)
これ染みたなぁ。
歌うのがつらかった未来飛行が、
何年もたってこうやってみんなで楽しく歌えることができるってことに
とても心を打たれた。少し泣いた。

・絶対的Performer
やっぱりミリオンライブはDaなんだよなぁ。
また是非フルメンバーで!

・チュパカブラ
みっくかわいすぎわろた

・オレンジの空の下
メンバー安直すぎでしょwwっていうJUNGO感あった

・Starry Melody
この曲、ほんとに好き。
野外の暗い中聞くこの曲はとてもよかった。

・花火
Day1は座席の関係上、ステージor花火しか見れなかったんだけど、
Day2の席は花火とステージが良い感じに視界にはいるポジションで、
なんというか、打ち上がる花火を見ながらステージは最高潮の感謝が流れていて、
それがこう自分の視界にすべておさまりながら聞こえてくるThank Youは
それはもう格別で、この景色はたぶんずっと忘れることはないだろうし、
ずっと覚えていたいなと感じた。
野外、改めていいなと思った。

二日通して
・セトリ
コンセプトがわかりやすく作られててよかった。
野外であることの利点も活かしており、
時系列とか実際の空の様子が変わっていくのに合わせた
選曲はいいなという感じだった。

・衣装
えっちでは???主に胸部
満足度高いです。小岩井さんは武器なの理解しすぎです。

・ソロを複数人で
1回披露すれば別にオリメンいれば他の人とやってもいいんじゃねってことを
JUNGOが学んだな感。
組み合わせは違和感とくになく満足

・演者の方々
今回、いつも出番が少なめな人(っていったらどうなのかとおもうけどいわゆる3rd~組とか)
が、すごい頑張ってるように思った。
みんなめちゃくちゃ気合い入ってるなって思ったし、
めちゃくちゃ仕上げてきたな~っていうのは伝わってきた。
出番の間隔が1曲だけとかも結構あったし、
すげえ大変だったろうなーと思った。

・曲数
すげえ多いし、1曲でも多く届ける!っていう意思を感じた。
久々にこのボリュームだからビビったよ。一瞬だったけど。

・出来
ぶっちゃけ、披露のレベルって意味だと微妙な部分も多々あったとおもう。
でもそれより何より、演者の人がみんなめちゃくちゃ楽しそうで、
それが本当に伝わってきて、自分たちだけじゃなくて演者の人たちも
ライブできることを本当に待ってたんだなぁってのがめちゃくちゃ伝わってきた。
本当にみんな楽しそうだった。歌詞とんでも一瞬暗くなるんじゃなくて、
間違えちゃった~テヘ!ぐらいの感じで、
今回はこれでいいんだな!って思いました。

宿題がないライブ、こんなに楽しいんだなって再認識した。
昔の曲がめちゃくちゃ聞けてよかったし、
これがミリオンライブだぞ!って胸張って言えるライブだと思いました。
単独野外は絶対ミリオンじゃなきゃ開拓できなかったと思うし、
実際これで正解だったとも思う。
それだけに、この人数しか入れなかったことが悔しい。。。
いつメンとかも含めてみんなで楽しみたかった。みんなで感じてほしかった。



またいつか、ミリオンでここに帰ってきたいなぁって思いました。
帰りたい場所、増えちゃったな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました