サイトアイコン

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Broadcast & LIVE Happy New Yell !!!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
2021年1月9日(土) 18:00~ 幕張メッセ 国際展示場1~3
2021年1月10日(日) 18:00~ 幕張メッセ 国際展示場1~3

デレのライブ。
無観客になったので配信のみ。(あとアーカイブ)
行きたかったなー。

セトリ

Day1
01:Happy New Yeah!
02:花簪 HANAKANZASHI
03:命燃やして恋せよ乙女(Long Intro Ver.)
04:プライスレス ドーナッCyu♡
05:ギュっとMilky Way
06:オレンジタイム
07:Snow*Love
08:Sing the Prologue♪(Long Intro Ver.)
09:ススメ☆オトメ ~jewel parade~
10:夢をのぞいたら(Long Intro Ver.)
11:Sunshine See May
12:Secret Daybreak
13:Claw My Heart(Long Intro Ver.)
14:美に入り彩を穿つ
15:ダイアモンド・アテンション
16:Take me☆Take you
17:愛の讃歌
18:世界滅亡 or KISS(Long Intro Ver.)
19:太陽の絵の具箱
20:あらかねの器
21:Athanasia
22:君のステージ衣装、本当は…(Long Intro Ver.)
23:Brand new!
24:青の一番星(Long Intro Ver.)
25:OTAHEN アンセム
26:絶対特権主張しますっ!(Long Intro Ver.)
27:情熱ファンファンファーレ
28:GOIN'!!!(Long Intro Ver.)
29:Wish you Happiness!!(Long Intro Ver.)
En1:青空エール(Long Intro Ver.)
En2:お願い!シンデレラ

Day2

01:Happy New Yeah!
02:義勇忍侠花吹雪
03:命燃やして恋せよ乙女(Long Intro Ver.)
04:Never ends
05:ほほえみDiary
06:幸せの法則~ルール~
07:Snow*Love
08:Sing the Prologue♪(Long Intro Ver.)
09:ススメ☆オトメ ~jewel parade~
10:ステップ&スキップ
11:Shinobi 4.0 忍者のすゝめ
12:Needle Light
13:躍るFLAGSHIP
14:Joker
15:ダイアモンド・アテンション
16:きゅん・きゅん・まっくす
17:春恋フレーム
18:思い出じゃない今日を
19:初夢をあなたと(Long Intro Ver.)
20:印象
21:オルゴールの小箱
22:君のステージ衣装、本当は…(Long Intro Ver.)
23:One Life(Long Intro Ver.)
24:弾丸サバイバー(Long Intro Ver.)
25:オタク is LOVE!(Long Intro Ver.)
26:絶対特権主張しますっ!(Long Intro Ver.)
27:情熱ファンファンファーレ
28:GOIN'!!!(Long Intro Ver.)
29:Wish you Happiness!!(Long Intro Ver.)
En1:青空エール(Long Intro Ver.)
En2:お願い!シンデレラ

悪かったところ
・AR
ARが邪魔すぎる・・・
無観客で配信越しでしかできないことをって感じなんだろうけども、
なんせAR演出が邪魔。
せっかくサビでいいところとかなのに、ARの全体感を見せたいのか引きのシーンが多すぎ。
顔とか振り付けとかみたいのにっていう。
あと単純に顔にARかぶって邪魔だったり。
これはいいなっておもうARもいくつかあったけど全体的には不要。変なことしないで普通に写してくれ。
カメラワークもこれに伴って微妙だったかなと個人的には。

・飽きた曲
ユニットでそろえてる感あったからそろそろ飽きてる曲が多い。

・マイクバランス
まあしょうがないね。会場とかLVだとオタクの声でてたり反響とかで気にならないけどやっぱり配信だとだいぶバランスが気になる。

以下よかったところとか感想とか。

・開催したこと
全体を通してまずは開催してくれたことが何よりだった。

・コンセプトがちゃんとあった
エールっていう。情熱ファンファンファーレとか青空エールとか、この情勢に対してエールっていうよくあるパターンかもしれないけどコンセプトがちゃんとはっきり見えるのは良い。
青空エール川島弘光~

・衣装
まず年末からわくわくしてたが衣装がマジで良すぎる。
これを現地でみる機会がなさそうなのはマジでもったいない・・・
スタイル良い人は良く見えるし色合いもみんなそろってて良いしで言うこと無し。
肩はでてるけど腋はでないとかいろいろ考えられてる。
腕の部分の生地が長いのもあって、手の振り付けとかがあると優雅で良き。
きゅん・きゅん・まっくすのサビとかちゃんと振り付けみたかったのに全然カメラ近寄らねえの。
まあでも踊るの大変そうだなーって思った。いつか着て披露する機会がマジであってほしい。

・初披露系
これで終わりじゃ無くて、有観客の時はもう一度披露してほしい。もちろん""""オリジナルメンバー""""で。(ソロ1回やったからっておまけメンバーつけないでほしい)

・津田ちゃん
かわいい。髪よい。

・鈴木みのり
バケモン。ソロがバケモンだった良かった。ワルキューレの間にお疲れ様でした。
青の一番星は本人以上感あってうかつに組ませれないなって思っちゃった。

・義勇忍侠花吹雪
それぞれ上手くなってちゃんとパワーアップしてた!
大阪で見たときはこんなもんじゃないなーって思ったからうれしみ。
衣装も相まってかな?

・Shinobi 4.0 忍者のすゝめ
田澤さんの目が好き。これこそAR分身するべきだったのでは。
堂々と歌われててとてもよかったです。素晴らしい初披露。

・春恋フレーム
上条さんソロおめでとう。まじで現地で聞きたかったなー。待望だった。

・ダイアモンド・アテンション
単純に強かった。CDあんま聞いてなかったけど聞こうって思った。

・君のステージ衣装、本当は…
たぶん今回これでダメージ受けた人が多そう。
alwaysとはまた違うんだろうけど良い。曲が良い。
演者の方々もそれぞれ思いを込めて歌ってて良かったと思う。

・GOIN'!!!
メンバーが両日ともよかった。
アニメの強い曲を、アニメには出てないメンバー中心に構成(出てた人もたぶんいたけど)
ここ1-2年の新しいメンバー+センターに中堅メンバーを構えて歌う感じ。
新しいメンバーにも歌わせたいというか私たちでもできるよってのが伝わった。これはJUNGO良かったと思う。

・梅澤めぐ
カワヨ...

・OTAHEN アンセム
満を持して。よく考えたと思う。(オタク役はある意味被害者かもしれないけど楽しそうだったからよかった。)AR邪魔だったのはまあ言ったとおり。
星希成奏さんすごいね。りあむだった。(MCとかでも。)
有観客になったら本当にソロでもう一度。

・Brand new!
新ボイス組。
中の人的に経験が多めな両サイドがセンターを支えてる感がキャラ的なものもあってよかった。
あかりんごセンターは正解。
ちゃんまきはつかさボイスをもっとものにすればもっとライブ化けそう。期待したい。

・Take me☆Take you
今回の優勝。
ユニ募!
ワンチャン新曲サプライズもあるのかな?っておもってたけどもない中でユニ募やったのがまじで偉すぎる。
そして選曲もバッチリすぎる!偉い。解釈一致。
ちょっとだけ先にいたりあむが他2人をひっぱってる感じ。そしてやっと3人に揃ったねっていう感動的な。
Brand new!のときもおもったけど経験がある2人があかりをひっぱってる感とあかりも負けじと自分を出して頑張ってる感がとてもよかった。
富田美憂もちゃんとあきらだった。(衣装はあきら感0だったけど)
途中、赤青黄のスポットライトが3人に差したのがとてもよかった。これからの各属性を代表する3人になるなって感じた。
他4人の新キャラとは別で声無しで登場したけど、結果3人ともボイスを勝ち取ってついに揃ってこれ。
いろいろ言われてたときもあったけど、これがシンデレラガールズの良いところだとにわか的には勝手に思ってるんで、あのタイミングでの7人の追加は大成功だったなって改めて思った。

予想以上に長くなって自分で驚いた。
案外楽しんで見れました。でも行きたかったです。

モバイルバージョンを終了